ゆるりとなんでもおすすめレビュー

将棋から車、ゲストハウスまで、なんでもレビューしてしまうブログです。

上野優華「好きな人」の魅力!作詞・作曲は奥華子

YouTube再生回数13万回を超える上野優華「好きな人」の魅力とは

最近気になる曲ナンバー1が上野優華さんの「好きな人」です。恋する気持ちの切なさを歌った「好きな人」はYouTubeの再生回数が13万回を超え、話題の曲になっています。この曲を歌っている上野優華さんはどんな人なのかご紹介します。

上野優華さんは徳島生まれの21歳

上野優華さんは徳島で1998年2月5日に生まれ、2019年2月現在で21歳の女性で、血液型はO型です。2012年にKING RECORDS Presents Dream Vocal Auditionでグランプリを獲得し、2013年にキングレコードから「君といたそら」でデビューしました。


『君といた空』MV Short ver. /上野優華

 

上野優華さんの話している姿を見るとアイドル歌手のようですが、歌声を聞くと正統派歌手だとわかります。話しているときと歌っているときのギャップが上野優華さんの魅力でもあります。

「好きな人」は奥華子さん作詞・作曲

上野優華さんが歌う「好きな人」は2018年12月24に配信リリースされました。リリースされた日に上野優華さんはブログでこんなコメントをしています。

 奥華子さんに楽曲提供していただき、ピアノまで弾いてくださった
私の宝物の1曲です。

「恋をしてたのは私でした」
そんな気持ちになったことのある方
恋をしたことがある方
そして、恋に恋してる方

そんなあなたに贈る1曲です。

 上野優華 公式ブログ Powered by LINE

「好きな人」は上野優華さんが、歌手になる前から好きで聴いていた奥華子さんが作詞・作曲をした作品で、上野優華さんが透明感のある声で優しく切なく歌います。「好きな人」を上野優華さんが初めて聞いたときは、涙を流したそうです。

 

奥華子さんは、上野さんの声をイメージしながらこの曲を一気に作り上げました。迷いがなく一気にできる曲は感情がこもっていて人の心に響く曲になるそうです。「瞳」をつくったときのaikoさんがそんなことを言っていました。

 

どんな曲かは聴いてみるのが一番です。YouTubeの上野優華さん「好きな人」にリンクしましたのでぜひ聴いてみてください。


上野優華「好きな人」Music Video

上野優華さんの最新アルバムは1/23発売

上野優華さんの最新アルバムが2019年1月23日に発売されました。アルバムに収録されている曲は全11曲で、バリエーションにとんだ曲が収録されています。

 

「好きな人」のみのイメージで考えていた上野優華さんのイメージとは違う、アップテンポな曲もあり、いろんな曲調がある盛りだくさんなアルバムになっていて、まだ21歳なのにいろんな歌い方ができる歌手だと感じられました。

 

個人的には2曲目の「会いたくない、会いたい」がかわいい曲で上野優華さんの声にあっていて好きです。11曲目の「手帳」は休日の朝にトーストでも食べながらリラックスムードに浸りたいときに聴きたい曲だと思いました。この抜群の歌唱力で上野優華さんはこれからブレイクすると思われます。

 

1/23発売の3rdアルバム「好きな人はあなただった」の詳細をご紹介します。ちなみにORICON NEWSでは初登場(2019年2月4日付)で37位でした。これは、上野優華さんがリリースしたアルバムの中では最高ランクになります。「好きな人」のYouTube再生回数が上がってきているので、これからもっとランクを上げそうです。

 

アマゾンから購入することもできます。

好きな人はあなただった<初回限定盤>

好きな人はあなただった<初回限定盤>

 

 

iTunesでも購入できます。

好きな人はあなただった

好きな人はあなただった

  • 上野優華
  • J-Pop
  • ¥2100

■初回限定盤
KICS-93770/¥4,000+税/CD+DVD

[CD収録内容]
1.好きな人 [作詞・作曲:奥華子]
2.会いたくない、会いたい [作詞:藤田麻衣子 作曲:山崎あおい / 鶴﨑輝一]
3.嘘 [作詞:上野優華 作曲:柳澤 奈緒樹]
4.ユキノウタ [作詞・作曲:ヨシダタクミ(phatmans after school)]
5.good feeling  [作詞:竹内サティフォ 作曲:ONIGAWARA]
6.普通の恋がわからない  [作詞・作曲:原田茂幸(Shiggy Jr.)]
7.空  [作詞:岩里祐穂 作曲:上田知華]
8.君までの距離  [作詞:上野優華 作曲:aokado]
9.最後の願い  [作詞:上野優華 作曲:入日茜 & 時乗浩一郎]
10.I WILL LOVE  [作詞・作曲:Sundayカミデ]

11.手帳 (Bonus Track)  [作詞:絵伊子 作曲:佐藤有華]  ※初回限定盤のみ収録

[DVD収録内容]
・I WILL LOVE Music Video
・好きな人 Music Video
・I WILL LOVE / 好きな人 Music Video メイキング映像
・ジャケット撮影メイキング映像

※プレイパスコード封入

■通常盤
KICS-3771/¥3,000+税/CD only
※初回プレス分のみプレイパスコード封入

上野優華 オフィシャルサイト-Yuuka Ueno Official Web Site- | 1/23発売 3rdアルバム「好きな人はあなただった」詳細発表!

Mr.Childrenの「しるし」のカバーがいい!

アルバムには収録されていませんが、上野優華さんはMr.Childrenの「しるし」をカバーしています。情感をたっぷりと込めて歌う「しるし」は、Mr.Childrenの桜井さんの歌いかたと全く違っていて、新しいイメージの「しるし」を聞くことができます。実は上野優華さんで一番のおすすめ曲がこの「しるし」です。

 

YouTubeで聴くことができるのでリンクしました。


しるし -COVER− Music Video/上野 優華

2019年上野優華さんライブスケジュール

上野優華さんの2019年ライブスケジュールをご紹介します。

2/16大阪阿倍野ROCK TOWN
2/17名古屋ell.SIZE
2/23徳島club GRINDHOUSE

7/7七夕には6周年記念ライブを開催します。

上野優華 Debut 6th Anniversary LIVE ~青春は君と共に!6年目~
会場は新宿BLAZEです。

3rdアルバム「好きな人はあなただった」発売記念イベント

ライブ以外にも3rdアルバム発売記念イベントがあります。

2/9イオンモール船橋1Fイオンバイク前 16:00〜 観覧フリー

2/9イオンモール津田沼1Fさくら公園側特設会場 13:00 〜 観覧フリー

2/10トレッサ横浜センターガーデン 13:00〜 16:00〜 観覧フリー

2/15タワーレコード梅田NU茶屋町店 19:30〜 観覧フリー

このチャンスをお見逃しなく〜。

上野優華さんの声に癒されましょう

上野優華さんは、これからも歌唱力がどんどん上がっていく期待感がある癒し系正統派歌手です。女優業もしている上野優華さんなので、役者としてもテレビや映画に登場してくるでしょう。しかし、本業は歌手なので癒しボイスがどんどん洗練されて、さらに歌手として飛躍をすることを期待します。このブログを読んでくださった方も、ぜひ応援してくれると嬉しいです。

 

ランキングに参加しています。クリックしてね!


ブログノウハウランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PIXTAにて将棋盤と駒の画像を販売中です。

よかったらのぞいて見てね!

写真素材 PIXTA