ゆるりとなんでもおすすめレビュー

将棋から車、ゲストハウスまで、なんでもレビューしてしまうブログです。

「Y's CABIN 大阪難波」お泊まりリポート

カプセルホテルのY's CABIN大阪難波に泊まったよ

大阪難波駅のすぐ近くにある人気カプセルホテルY's CABIN大阪難波に泊まりました。大阪で最近泊まったホテルの中では一番のおきにいりです。人気なので予約が取りにくいですが、取りたらラッキー!ぜひお泊まりください。

 

Y's CABIN大阪難波の場所は、なんば駅から歩いて5分くらいのところにあり、周りがとても賑やかです。地下通路の25番出口からでると徒歩1分くらいでつけるようですが、なんばに行くのが初めてだったので、とりあえず地上にでてからいきました。

 

まわりは賑やかですが、Y's CABIN大阪難波は大通りから少し奥に入ったところにあるので、ホテルのまわりは静かです。ホテルの隣がセブンイレブンになっているのも便利で、ビールやビールのおつまみ、ビールいろいろを買うことができます。もちろんコンビニなのでビール以外もあります。ちなみに、Y's CABIN大阪難波にはアルコールの自動販売機がないので、外で買って持ち込みましょう。

とりあえず入り口がおしゃれなY's CABIN大阪難波

Y's CABIN大阪難波の入り口

Y's CABIN大阪難波の入り口

Y's CABIN大阪難波はとりあえず入り口がおしゃれです。入り口がしょぼいカプセルホテルは不安になりますが、ここなら大丈夫、とりあえず安心です。

でかいぞ!シューズロッカー

Y's CABIN大阪難波のシューズロッカー

Y's CABIN大阪難波のシューズロッカー

さらに、入り口をはいるとシューズロッカーがおしゃれです。これでまた一安心しました。しかも、壁面収納のようにたくさーんあります。やはり最上段は空きが多いですね。

2Fフロントでチェックイン

Y's CABIN大阪難波の鍵

Y's CABIN大阪難波の鍵

シューズロッカーの気に入った番号に靴を預けて、右側に進むとエレベーターがあります。フロントは2Fなので、エレベーターで2Fまで行ってチェックインをしました。チェックインはすぐ終わり鍵をもらっていざ部屋へGO!

 

部屋は3Fなので階段で3Fへ行きました。エレベーターでもいけますが面倒臭いので階段を使用、フロアの入り口に扉があって、さっきもらったカードをタッチするとフロアに入れます。ちょっとサンダーバード気分でウキウキ。

 

鍵はロッカーに使う鍵で、とりあえず荷物をロッカーに入れました。細長いロッカーなので、大きな荷物はいれにくいです。スーツケースがある場合は2Fフロント側の荷物置き場におきましょう。

Y's CABIN大阪難波の部屋は結構広め

写真うつりがわるいが実際はいい感じのY's CABIN大阪難波の部屋

写真うつりがわるいが実際はいい感じのY's CABIN大阪難波の部屋

部屋は他の一般的なカプセルホテルよりも広めな感じがします。テレビが部屋の横についているのも珍しいレイアウトだなと思いました。結構いい感じで満足。

さっそくお風呂にGO!

Y's CABIN大阪難波の脱衣室

Y's CABIN大阪難波

Y's CABIN大阪難波の脱衣室はシンプルなつくりです。ロッカーが少ないのは、いっぺんに5〜6人しか入れないからです。以外と小さめのお風呂だったので、ロッカーの数は十分たります。お風呂は撮影できませんでしたが、清潔で高級感あるつくりでした。泡ブクブクもありちょっとリラックスできます。

 

カプセルホテルはたいていシャワーなので、お風呂がついているのはありがたいですね。体が芯からあったまります。

洗面コーナーも充実設備

Y's CABIN大阪難波の洗面コーナー

Y's CABIN大阪難波の洗面コーナー

脱衣室には洗面コーナーもついています。無料のドライヤー、髭剃り、アフターシェーブローション、くし、歯ブラシなどついています。紙コップもあるので、うがいするのにも便利です。ここも清潔感があっていいですね。

お風呂の次はお食事へ

Y's CABIN大阪難波のお食事コーナーからフロント方面をみる

Y's CABIN大阪難波のお食事コーナーからフロント方面をみる

お風呂でまったりした後は、部屋でゴロゴロした後お食事をしに2Fにいきました。フロントの奥がお食事と休憩スペースになっているので、隣のセブンイレブンで買ってきた弁当とビールをいただきます。

お食事はカウンターかテーブル席に座って食べます。私は写真右側の格子になっている、和室で食事をいただきましたが、多分本当は食事禁止です。どうやら、まんがやテレビを楽しむスペースだったようです。ごめんなさいね。

まんがとテレビを楽しむ和室

Y's CABIN大阪難波の休憩用和室

Y's CABIN大阪難波の休憩用和室

これが間違えて食事とビールを楽しんでしまった和室です。写真では見えませんが、まんが本がたくさん置いてあります。私はワンパンマンを見ながらビールをのんで、コンビニで買った天津飯を食べていました。すごくくつろげて1時間半くらい一人で飲んでました。

朝食を500円にて購入

Y's CABIN大阪難波の朝食

Y's CABIN大阪難波の朝食

次の朝食もコンビニで買ってこうようと思っていましたが、面倒くさくなったのと、ホテルの朝食がおいしそうな予感がしたので、フロントに行って500円で朝食券を購入、バイキング形式の朝食をいただきました。

 

昨日の反省により、和室での食事はやめてカウンターにて朝食を食べました。朝食は一言でいえばめちゃうまです。写真だとシンプルな朝食にみえますが、実際にシンプルです。おでんと味噌汁、漬物、納豆、ヨーグルトといういたって普通の朝食です。

 

しかし、うまし。特に卵が濃厚な味で、ひさしぶりに卵かけご飯がうまいと思いました。おでんも薄味で健康的な感じでしたよ。

朝食頼んだ人はフリードリンク

Y's CABIN大阪難波のドリンクマシン

Y's CABIN大阪難波のドリンクマシン

朝食を頼んだ人はフリードリンクです。コーラとかお茶とかいろいろ飲んでよと、ドリンクマシンが置いてありますので、どんどん飲んじゃいましょう。

道頓堀が近くていいね!

道頓堀の景色

道頓堀の景色

 Y's CABIN大阪難波はとにかく場所がいいです。道頓堀がすぐ近くで歩いていけます。大阪観光の拠点としてしおすすめのホテルです。

 Y's CABIN大阪難波はなかなかいいんじゃない

 Y's CABIN大阪難波はこれといった問題もありませんでした。他の泊まり客も以外と静かだったので、リラックスできましたし、食事と休憩スペースが綺麗でおしゃれな感じがしたのもよかったです。

 

テレビが横についていたのが以外と見にくかったくらいが不満点ですかね。大阪らしさが満喫できる立地に立つY's CABIN大阪難波は、けっこうおすすめカプセルホテルでーす。

 

ランキングに参加しています。クリックしてね!


ブログノウハウランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PIXTAにて将棋盤と駒の画像を販売中です。

よかったらのぞいて見てね!

写真素材 PIXTA